振りを全て指図した言い方ね!上司が部下に? | 踊って魅せて!大野君

2015年新年号(2014/12)の オリ・スタの嵐各メンバーのインタビューで
   
「. . .例えばリーダーだったら振り付けの中に、僕の言ったことを反映していくんだけど。それって、僕が持っているパズルのピースを全部投げて、それをリーダーが完成図として仕上げるみたいなことだから。分業制というか とにかく、楽しいですよ」
   
「TRAP」は 大野君の感性で満ち輝いているんですが・・・
  
装飾過多な趣味とは根本的に異なった 
  
削ぎ落され洗練されたセンスが光っていました
 
   
ってことは
パズルのピースなんて程の大きな関与では無いと思うのですが・・・
   大きな(=雑な)丸か四角を2~3ピースならまだしも!


もし本当に 思いつくまま
  パズルだから、統一性の無い形の妄想を次々投げたとなると・・・
  はっきり言って 創作の邪魔!!
   
 そんな制約の中で
 あの「大野ワールド全開のTRAP」振り付けが完成したことは・・・
 やっぱり 大野智は凄い

  
   
 しかも、Jrは大丈夫でも、メンバーのスキルでは描いた振りが不可能な事も多いから
   大変だったと思います・・・大野君!悶々と 黙々とお疲れ様でした。

  
 これで、DVD・BDで大野智振り付けの全貌を見せないとなると・・・
リーダー大野君の才能を妬む 陰湿な嫌がらせでしょうね
    
        
 
「パズルのピースを投げる」 「僕の言ったことを反映していく」

  って言い方は 上から下への意識の現れです
   投げつけた後で
  
「これ 〇日までに仕上げて!」 って聞こえてきたのは私だけ?

    大野君って バラバラのメモを指示通りのフォームと書体でPC入力する部下なの?
    大野君って 時間に追われて部品を組み立る下請け業者さんなの?

   
 無地ピースの場合
   全てのピースを持ってたことに・・・
     歯抜けなら並べるのに一苦労するよ
   細かな手足の動かし方だけ大野君が付けたことになる

 絵ピースの場合
   一部分欠けていても並べられるが、
      ピースに描かれた絵は変えられない 
   左右手足の動かす順番まで指図したことになる
   
 どちらにしても パズルのピースは 並べ方を変えられない
   雁字搦めに固めた
   「思いつくまま言ったが、内容を変えずにきれいに並べろ」との指図と同じ
   

この雑誌発言は 大袈裟なのか? 真実なのか?
    どのように解釈しようが・・・メンバーは大変ですね

    
 
とにかく制作において、仕上げ工程がいかに大切でデリケートか、
もっと知っていただきたいです 
”繊細”をいう感性を勘違いしているから 無理なんでしょうか?
   
ZERO-Gメイキングや N〇Kハワイの光景等が浮かんできます