散髪がてら~蛍石 | さて次はなにすっかな~~~

さて次はなにすっかな~~~

つねに鉱物採集中♪

暑いので、いつもの散髪~💈


予約が、夕方になったので、




北上。




あんまり遠くまで行くと、遅れたらイカンで


どこ行こ?




すくも谷?う~んニコ



あ、




最近、同郷の

〟かいちょのつれづれいしにっき〟さんが


よく行ってる鉱山跡!




↓これだな(笑)
見てると
なつかし。再訪しますか。





🚙💨💨ぎゅいーん








ここは、ズリを探せば蛍石があります。



と。いっても


すでにかなり、人が入ってますね。



きびしいかな?




かいちょさんが、拝んでいた

オチョコが(笑)




けっこう、ゴミがガーンいかんなあ⤵️


あまり時間もないので

さっと
表面採集。



かいちょさんたちは、穴掘って
🔦ライト蛍光で探す技を使ってましたねぇ爆笑
素晴らしいテクニック❗


真似しようかと思ったが、

ここの紫蛍は、あまり蛍光しないので


目目視にて、探す



白とか、グリーン系は、

強く蛍光するんだけどね~👍️




ワタシ紫好きなんで🎵




じ~~~と良く見る。あるょわかるかな?





 



爆笑あった‼️

ここの紫蛍石💜めっちゃキレイ🎵



木陰は、涼しい🍃


が、日なたは滝汗クソ暑い♨️💨



🦟蚊がいるし。



しばらくやってると、


誰か来たぶー1人。



聞けば

大阪から(笑)



ヤバイ、ソーシャルディスタンスグラサン




離れて、お話ししました。




初めて来たらし。う~ん難しそう。


🔦ライトもって、ナイトアタックなら

良く見つかるがなあ。





さて、散髪✂️行こ~