お手柄マリーさん その2 | さて次はなにすっかな~~~

さて次はなにすっかな~~~

つねに鉱物採集中♪





さらに





ずんずんずんずん

山道は続くニコお願いほっこり

 

 




途中




蛇🐍びっくりキョロキョロ






Nさんぶー杖棒で、ペシッ!と



当たり前のように、はらいのける。





さすがだ(笑)





 

そして





なんの目印もない場所で




うーんこのへんかな。



お願いニコん~ドコドコモ?





もぐもぐこの上らへんのバズだったかな?





🏔️





山だ。




どこだ⁉️





なかなかの急斜面。



🌳広葉樹が🍂葉を落とし、



斜面を覆い尽くす。



木につかまりながら、50mほど?登上



小さな岩場に


うーんう~ん、このへんと思うんだが、、、




散開して探索するも、露頭発見できず。




カケラはある。
ニコも少し上かな?






石英は、キレイな白。



上へ上へ



追いかけて
あるある。


見上げると





グラサンあれだ!






岩が、小学生1人

雨宿りできるくらい飛び出している。

 



岩の真ん中を、太い石英脈が走り、



すでに空洞に、キラキラと



小さな結晶がチラ見える。



爆笑ありますね!




ガーンあー!そこそこ!そこだわ。懐かしい




ニコニコラブホジホジレンチやってみよーっ‼️






小さなのしか、ないと聞いていたが、



なかなか目立派な脈筋。





うーんそういえば、大きな白い水晶クラスターを

持ち帰りした記憶もあったよ。





もぐもぐフムふむ。ならば

このへんかな?




ぼこっ


びっくりなんじやらほい⁉️


端っこにジオラマみたいな水晶(笑)




白い脈を、つついて、掘っていくと



Nさんもウシシ

ニコニコマリーさんも



出た出た♪





ワタシもぐもぐさっきの大きな岩の


横の


穴が



気になる。




目ジー







へ、蛇🐍いませんように(祈)





ホージ、ホジっ




 ん?!

 でっけークラスター(笑)




さっきまでの土から出る

白い水晶と



少し違って



表面が、透明にコーティングされた水晶。



デカイ🍓イチゴ❗



無数の△三角がキラキラ✴️



小さな単晶は、山入になっております。




アセアセこんなとこに、こんなにあったんね。。



Nさんの後ろでマリーさんの光る瞳がw



照れ💢また、こんなに水晶出しよって!



と言っている(笑)





ハイ!いつものwタッチ交代爆笑ニコニコ



岩上から📸パチリ




しばし採集して、



リュックの許容量が

限界に近くなり、下山。




重みで、足ふらつく。







まったく






これが通学路だって⁉️




足腰がっつり鍛えられる(笑)






県内にも、まだまた凄い場所があるなあアップ





記憶の中の産地に


招待していただきNさんに大感謝音譜




そして




マリーさんの人脈に大感謝クラッカー





山の上は



まだ涼しい。





また寄らせてもらいます爆笑




















なんと🍀Nさんの

↓お姉様に、リブログされてましたw