はかなき石 | さて次はなにすっかな~~~

さて次はなにすっかな~~~

つねに鉱物採集中♪

何が出るか目



楽しめるのも、新産地の醍醐味。



晶洞の中を




さらさら✨キラキラの棒柱状のモノ


だくふっせき

濁沸石


これは、ウニ。


めっちゃ似てる。



見た目


なかなか綺麗だったので


持ち帰りしてみた。





が、




次の日



サラサラと



砂と化していたw





笑い泣きはかない






水に浸けておくと


保存可能らしいが。。



めんどくなって


庭の砂。




 

 

沸石シリーズ



他の種類は


水なくてもOKらしい。





こんな石もあるんだね。