先日───────────────

梅雨明け前のこの猛暑続きの中…

実家のリビングのエアコンが壊れ😱😱😱💦

大変な日々を送っております😭😭😭


実は私普段両親の食事も一緒に作っているので

実家のキッチンで調理してるんですが…


実家はリビングとキッチンが隣同士なので

夏はリビングのエアコンをつけて部屋の境目に扇風機を置いてキッチンも涼しくなるようにしていて…


もー💦

今キッチンサウナ状態なんです😭😭😭💦

揚げ物なんて地獄😱😱😱

てか💦

麺を茹でるだけで顔から滝の汗だし💦💦💦


しかもーっ!!

新しいエアコンくるの28日(7月)とか😵😵😵

2週間以上この状態なん⁉️😱😱😱💦


母は『こういう時こそお惣菜買ってもいいんじゃないの??』と言ってくれてるけど💦


28日までどう過ごすか考えないとだな😑😑😑


─────────────────


そんな今日の紹介レシピは

【漬けて焼くだけシリーズ】

今回はネギ塩ダレに豚こま肉をもみこんで作る“ネギ塩ダレ炒め”を作りました(*´∀`*)


豚こま肉はタレをもみこむ前に砂糖をもみこむので

冷めてもやわらかく臭みもないです👍✨


長ネギを半分はタレに半分は炒める時に

切り方を変えて入れるので長ネギの旨味も堪能出来ます( ´ ▽ ` )ノ


下味冷凍も出来るので作って置くと便利だし

お弁当はもちろん!

夕飯やランチなどにもおすすめです◎


簡単手軽に出来るので

是非お試し下さいーっ♡♡♡


─────────────────


【今日の紹介レシピ】

〜豚こまのネギ塩炒め〜


【作り方】




詳しいレシピなどなどは

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/464306

☝️こちらから🙋‍♀️


─────────────────


📚お知らせ📚


この度初のレシピ本を出版させて頂きました🙇✨

私ならではの“味テク”をテーマに

家にある調味料で普段作るお料理を更に美味しくする魔法をかけます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

是非是非チェックしてみて下さいーっ🙇✨

発売日から

たくさんの『買ったよー!!』『届いたよー!!』のメッセージが届いてます🙇

手に取って下さった皆さん

本当にありがとうございます!!

少しでも皆さんのお役に立てる本でありますように🙏✨

是非作った際はご一報頂けると嬉しいです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


─────────────────


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

夏休みのおやつに作りたくて買ったやつ🤣🤣🤣

食べたことないけどw

どうやって作るんだろwww

こちらは我が家の必須アイテムw

手軽にタルトが作れるので常に常備してます✨

夏休みは作り置き必須な予感😵😵😵💦