今日は───────────

約半年ぶりくらいに次男の担当医のところへ

定期診察へ行って来ましたーっヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


寒さもあるけど…

片道1時間半くらいかけて行くので💦

めっっっちゃ疲れましたーっ(✘д✘๑;) ³₃


雨風めっちゃ凄かったから

風引かないよー

温かくしますーっ( *˙ω˙*)و グッ!


皆さんも

ここのとこ寒暖の差が本当激しいので

お身体ご自愛下さい🙇


──────────────


そんな今日の紹介レシピは

鶏もも肉とキノコ類に長ネギをプラスし

甘辛く味付けした1品です( ´ ▽ ` )ノ


キノコ類も長ネギも甘辛いタレにしっかり絡み

同時に鶏もも肉の旨味も絡むので

お箸が止まりませんーっ♡♡♡


ご飯に合います!!w

本日も食べ過ぎ注意で🤣🤣🤣


是非お試し下さいーっ♡♡♡


──────────────


【今日の紹介レシピ】



〜鶏肉とキノコの甘辛焼き〜


【材料】2人分くらい

(調理時間・10分くらい)


◯鶏もも肉 1枚

★塩胡椒 適量

★酒 大さじ1

◯キノコ類 適量

(今回は◯生しいたけ6個◯エリンギ2本使用)

◯長ネギ 1本

☆醤油・酒・みりん 各大さじ1

☆砂糖・オイスターソース 各小さじ1



鶏もも肉は一口大くらいに切ったらボウルに入れ★を入れてもみこみます。

キノコ類はそれぞれお好みの大きさに切り

長ネギはぶつ切りにします。

▲生しいたけは冷凍していたものを使用しています。



温めたフライパンに鶏もも肉の皮の面を下にして重ならないように並べ両面に焼き色をつけます。



焼き色がついたら

長ネギ・キノコ類を入れて炒め合わせます。



全体的にある程度火が通ったら☆を順に入れて煮詰めながら絡めたら出来上がり♪


【ポイント】


◯鶏もも肉の脂で焼くので油は入れないで下さい。

◯長ネギは炒め過ぎると中身が出てきてしまうので気を付けて下さい。

◯キノコ類はお好みのもので大丈夫です。


──────────────


イベントバナー

 

☝我が家の作り置きなどにめちゃくちゃ大活躍してますーっ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡