今日からご長男様が
完全夜勤になるので💦
又少し生活のリズムが変わります💦

お陰で…
何か今日1日めっちゃバタバタバタバタしとったわ( ̄▽ ̄;)

こりゃあー
ご長男様より私が慣れるまで時間かかるやつーっ(笑)
☝どんだけだよ🤣🤣🤣

そんな
今日の紹介レシピは

〜豚バラと小松菜の旨ダレ炒め〜

【材料】2人分

○豚バラスライス 200gくらい
★塩胡椒 適量
★片栗粉 大さじ1
○玉ねぎ ¼個
○小松菜 ½袋(2束)
☆たまご 1個
☆マヨネーズ 小さじ1
○酒 大さじ1
▲醤油 大さじ1
▲オイスターソース 大さじ1
▲みりん 大さじ1
▲鶏がらスープの素 小さじ½
▲蜂蜜 小さじ½
▲にんにく(すりおろし)少量
▲生姜(すりおろし)少量

【作り方】

豚バラスライスは

塩胡椒 適量、片栗粉 大さじ1

を全体的にまぶしたら
温めたフライパンに入れてほぐしながら焼き色をつけていきます。

焼き色がついてきたら
酒を全体的に回し入れて更に炒めます。

全体的に表面がカリッとしてきたら
キッチンペーパーをしいたお皿に豚バラを取り出し余分な脂を吸わせます。

たまご 1個、マヨネーズ 小さじ1

を混ぜ合わせたら
温めたフライパンに油(分量外)を少し入れて熱し

たまご 1個、マヨネーズ 小さじ1

を流し入れ半熟ぐらいになったら一旦取り出して置きます。

たまごを焼いたフライパンに
細切りにした玉ねぎを入れて炒めます。

玉ねぎに火が通ってきたら
根を切り落としてザク切りにした小松菜と一度焼いた豚バラを入れてしっかりと混ぜ合わせながら炒めます。

小松菜がしんなりしてきたら
混ぜ合わせた

醤油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、みりん 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ½、蜂蜜 小さじ½〜、にんにく(すりおろし) 少量、生姜(すりおろし) 少量

を回し入れ煮詰めながら全体的に絡めます。

最後に
半熟たまごを入れて少しつぶしながら混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは

途中から
文字の色が変わってしまってすみません💦
何でなんか…謎( ̄▽ ̄;)💦
☝Theアナログ人間💦💦💦