日々寒暖差が激しい中
温かい食べ物が恋しくなりますよねーっ

今回は
マルサンアイ様 より発売されている #鮮度みそ  を使って
この時期にぴったしな“#みそ坦々スープ ”を作りました(=´∀`)人(´∀`=)

子供達も大好きな坦々スープ♡♡♡
『食べたぁーい!!』と言われてから
簡単にすぐ出来るレシピを考えました(*´∀`*)

鮮度みそには出汁が入っているので調味料が少なくて済む事と
液状みそなのですぐに溶けて他の調味料共混ざりやすく焦げたりする心配がありません♡♡♡

心も身体も芯から温まる最高のスープ(*´ ˘ `*)ノ
是非お試し下さい♡♡♡


〜味噌坦々スープ〜

調理時間:10分

【材料】2人分

◯豚バラスライス 110g
◯もやし 50g
◯ニラ 3束
◯ごま油 小さじ1
★にんにく(みじん切り)ひとかけ
★生姜(みじん切り)ひとかけ
☆だし香るとろける味噌あわせ 大さじ1
☆豆板醤 小さじ1
▲水 100ml
▲有機豆乳無調整 200ml
▲鶏がらスープの素 小さじ2

【作り方】

それぞれの材料を切っていきます。
豚バラスライスはみじん切りにします。
ニラは半分に切ったら更に4等分くらいのざく切りにして下さい。

温めた鍋にごま油を入れて熱したら
★を入れて香りが立つまで中火で炒めます。


☆を入れて炒め合わせます。

豚バラスライスを入れて脂が出るまでしっかり炒めていきます。


▲を入れて混ぜ合わせ温まってきたら
もやしを入れて5分弱火で煮込みます。

ニラを入れて1分くらい煮込んだら出来上がり。

お好みで白すりゴマや刻んだ小ねぎに糸唐辛子などトッピングしてみて下さい。

【こだわり・コツ】

◯先に味噌と豆板醤を炒めてから煮る事で更に旨味と香ばしさを引き立たせます。
焦がさないように炒めて下さい。
◯もやしとニラはお好みの固さになるまで煮込んで大丈夫です。
◯無調整豆乳は調整豆乳でも代用可能です。
◯豚バラスライスは豚ひき肉でも代用可能です。

詳しいレシピなどなどは






#時短調味料 #簡単料理 #とろける味噌 #PR
#坦々スープ #味噌坦々 #スープレシピ
#簡単レシピ #時短レシピ #節約レシピ