HappyHalloweenーっ(=´∀`)人(´∀`=)
☝何とかまだギリギリ10月31日なので(笑)

今日は朝から
めちゃくちゃ忙しい上に
バタバタし過ぎて💦💦💦
お昼ご飯を食べていない事に15時頃気付くっていうー( ̄▽ ̄;)

どんだけだよ(笑)

お陰様で
今日のお昼は“オロナミンC”のみ🤣🤣🤣
☝普通“塩むすび”とかだろーっ

ちゃんと食べてないから
図書館行った時ふらっふらだった件について(泣)


【今日のお弁当】

◯かぼちゃのカレーピラフ
◯胸様唐揚げ
◯レンチんブロッコリー
(㊦にマヨネーズあり)
おまけ
◯プチトマト

一応ぅー(笑)
かぼちゃのカレーピラフをかぼちゃの形にくり抜いて目と鼻を付けてみたんだけど…

どー見ても

花王のライオンくんよな・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
かぼちゃの“か”すら感じんわ🤣🤣🤣

そんな
今日の紹介レシピは

〜炊飯器deかぼちゃのカレーピラフ〜

【材料】3人分くらい

◯お米 2合
◯かぼちゃ 8分の1(190g)
◯玉ねぎ ½こ
◯ウィンナー 3本
★コンソメ 小さじ2
★カレー粉 小さじ1〜
★塩胡椒 適量

【作り方】

お米は
水でといでザルに上げ30分以上置きます。


かぼちゃは
種とワタを取り水洗いしたらラップに包み600wで1分30秒加熱しみじん切りにします。
玉ねぎは
皮をむいたらみじん切りにします。
ウィンナーは
輪切りにします。

ザルに上げたお米を
釜に入れたら玉ねぎ→ウィンナー→かぼちゃの順に入れ★

コンソメ 小さじ2、カレー粉 小さじ1〜、塩胡椒 適量

を入れます。

水(分量外)を2合の線の下まで入れ少し混ぜ合わせたら
釜を炊飯器に入れスイッチオン!
炊けたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは