明日は1日
めっっっちゃバタバタな1日になるので🤣🤣🤣
今日は手短かにーっ

そー!!
私もめちゃくちゃアナログ人間だよ(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。
☝昨日のWi-Fi事件の話w

iPhoneって
下にマイクがあるのを
こないだ始めて知ったし・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
しかも
そのマイクがある下の部分塞いで喋ってたってゆー(笑)

マジ
“今”についてけない説💦💦💦


【今日のお弁当】

○カジキの甘味噌甜麺醤漬け(チーズのせ)
○人参と小松菜のみそマヨ和え

〜おまけ〜
○はちみつ味噌の味玉
○アイコ

今日のお弁当は
“味噌”を使ったおかずで統一してみましたーっ(*´∀`*)
正確にいうと
“出汁入り味噌”を使ったおかずなんだけど(笑)
☝消費するために考えた件についてw

味噌は身体に良いし
新米との相性もばっちしだから良き( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡


そんな
今日の紹介レシピは

〜人参と小松菜のみそマヨ和え〜

【材料】

○人参 1本
○小松菜 1袋
★マヨネーズ 大さじ2〜
★味噌(出汁入り)大さじ1
★みりん 大さじ1
★すし酢 小さじ2
☆かつお節 1袋
☆白すりゴマ 適量

【作り方】

人参は
スライサーか包丁で細切りにします。
切った人参を耐熱容器に入れて下さい。


小松菜は
水洗いして根を切り落としたら
6等分くらいに切り人参の上に茎を先にのせてからその上に葉をのせます。
ボウルにラップをして600wで2分加熱して下さい。
✱2分だと少し歯応えが残ります。

加熱後
ザルにあげて水洗いしたら
ぎゅっと絞りボウルに入れていきます。

★マヨネーズ 大さじ2〜、味噌(出汁入り) 大さじ1、みりん 大さじ1、すし酢 小さじ2

を順に入れて混ぜ合わせます。

最後に

☆かつお節 1袋、白すりゴマ 適量

を入れてしっかり混ぜ合わたら出来上がり♡♡♡


詳しいレシピなどなどは