次男の夏休みは
今日でおしまい(=´∀`)人(´∀`=)

2週間…
めっちゃあっちゅーまに終わった(笑)
てか💦
毎日暑すぎて夏休みって感覚すらなかったかも💦

明日から新学期(*´ ˘ `*)ノ
今月はテストもあるので💦
気持ちを新たに乗り切っていかないとだね💦

そんな
今日の紹介レシピは
夏の疲れに1番効く“クエン酸”たっぷりの
甘酢漬けを紹介します(*´∀`*)

なんだかんだ…
この甘酢漬けを作り始めて何年だろ(笑)
気付けばトマトの時期になると必ず作ってるかも(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

トマトを丸ごと食べられる
めっちゃ美味しーレシピです♡♡♡

甘酢漬けのベースはめんつゆ+すし酢なので
旨味たっぷり( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡
絶対1人1個じゃ足りないです(笑)

しっかり全体的に浸かるようビニール袋を使うのでどの部分を食べてもしみうま♡♡♡
ビタミンとミネラルにクエン酸を一気にとれる最高な甘酢漬けです(*´ ˘ `*)ノ

是非お試し下さい♡♡♡


〜トマト丸ごと甘酢漬け〜

【材料】5人分

◯トマト 5個
★めんつゆ(3倍濃縮)100ml
★すし酢 100ml
★蜂蜜 大さじ1〜

【作り方】

◯お湯をわかして置きます。

トマトは
ヘタを取って裏にしたら出来るだけ薄く十文字に切り込みを入れます。


わかしたお湯に
おたまを使ってトマトを入れ20秒くらいで皮がむけるので
おたまで取り出します。

ボウルに
氷水を作りトマトを入れて皮をむきます。

★めんつゆ(3倍濃縮) 100ml、すし酢 100ml、蜂蜜 大さじ1〜

をビニール袋に入れて混ぜ合わせて置きます。
トマトの水分をある程度キッチンペーパーなどで拭き取ったら
ビニール袋に入れてしっかり浸かるように空気を抜き密閉したら
小さめのボウルなどにトマトを漬けたビニール袋を入れ均一に浸かるようにします。
冷蔵庫で半日以上置いたら出来上がり♡♡♡


工程写真やポイントなどなど
詳しいレシピは