しっかし…💦
この気温差は何やねん😭
マジ身体がしんどみなんですけど💦
⇑体力の無さがここに出るやつw

しっかり食べて
しっかり寝てー
みんなでデブ活じゃぁーヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
⇑話ちゃうやんw

でも!
この時期
“食べて”“寝る”はかなり大事説!\_(´ᵕ`๑)ここ重要!
⇑臨時休校明け抜き打ちテストに出るので赤ペンでチェック!!w

そんな
デブ活…w
いやいや💦
今日の紹介レシピは

〜チーズポテトボール〜

【材料】

◯じゃが芋 2個
(新じゃが使用)
★塩コショウ 適量
(マキシマム使用)
★天ぷら粉 大さじ2
◯さけるチーズ 2本
(プレーン使用)
◯パン粉 適量

【作り方】

じゃが芋(新じゃが使用)は
皮をむいたら8等分くらいに切り水に浸します。
浸し終わったらザルに上げて水を切り耐熱容器に入れます。
ラップをして600wで8分くらい
じゃが芋が潰れるくらいまで加熱し
加熱後しっかり潰して下さい。
潰したじゃが芋が入っている耐熱容器に★

天ぷら粉 大さじ2、塩コショウ(マキシマム使用) 適量

を入れて切るようにしっかり混ぜ合わせます。
✱ここまでをじゃが芋が熱いうちにやって下さい。


さけるチーズ(プレーン)は
1本を4等分に切って置きます。
混ぜ合わせたじゃが芋を
8等分にしたら
その1つを手のひらにのせて広げ
切ったさけるチーズの1個をのせて
包みます。


じゃが芋の水分が多かったので
回りにパン粉をまぶしました。
✱とくに水分等気にならなければパン粉はつけなくても大丈夫です。

深さのあるフライパンに
2cmくらい油(分量外)を入れて180℃に熱し全体的に焼き色が付くまで揚げたら出来上がり♡♡♡
揚げ立て最強(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


レシピのポイントや工程写真などなどは
揚げ立て最強♡じゃが芋と天ぷら粉deチーズポテトボール♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/392894
⇑こちらから⇑


外はカリッカリ♡♡♡
中はトロぉ〜りん♡♡♡
めっちゃ美味し( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

是非お試し下さい(=´∀`)人(´∀`=)

《我が家でよく使う調味料》
一度手に取って味見してほしーw
この旨さは本当に半端ないです♡♡♡
使い始めたら
この旨味の虜になるよー(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

興味のある方は
チェックしてみて下さい♡♡♡