子供達が大好きなフライドチキンを
今回はささ身を使って作りました(=´∀`)人(´∀`=)

隠し味にポッカレモン(レモン汁)を使う事で
さっぱり感とその素材の旨味を引き出します♡♡♡

衣には
半分粉チーズを使うのでコクが増します(*´∀`*)

冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです♡♡♡

これからの季節
クリスマスやホームパーティなどにもぴったり( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

是非お試し下さい〜(*´ ˘ `*)ノ


〜ささ身de簡単♡チーズレモンのフライドチキン〜

【材料】

◯ささ身 5本(250gくらい)
◯砂糖 小さじ1
★ポッカレモン100(レモン汁)小さじ1
★顆粒コンソメ 小さじ1
★酒 大さじ1
★にんにくのすりおろし 適量
★塩胡椒 適量
★ナツメグ 適量
☆粉チーズ 大さじ2
☆片栗粉 大さじ2

【作り方】

鶏のささ身は縦長半分に切って筋を取ります。

切ったささ身に砂糖をしっかりもみこみます。
ザラザラ感がなくなるまでもみこんで下さい。

もみこんだらささ身をビニール袋に入れて★

ポッカレモン100(レモン汁) 小さじ1、顆粒コンソメ 小さじ1、酒 大さじ1、にんにくのすりおろし 適量、塩胡椒 適量、ナツメグ 適量

を入れビニール袋の上からしっかりもみこみます。

もみこんだら空気を抜いてしっかり密閉し冷蔵庫で1時間以上置きます。
✱私は朝仕込んで夜揚げました。

1時間以上経ったら
バットやお皿に☆

粉チーズ 大さじ2、片栗粉 大さじ2

を混ぜ合わせささ身全体にまぶします。

温めたフライパンに油(分量外)を1cmくらい入れて熱し揚げ焼きにしたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピポイントなどは
ささ身deヘルシー♡チーズレモンのフライドチキン♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/383769
↑こちらから(*´∀`*)