今日は夕飯に
豆腐ハンバーグを作ってトマト煮込みにしてみました(*´∀`*)

普段トマト煮込みは
鶏肉でしか作らない方なので
私的にはちょっと斬新かな(笑)

なので
煮込むトマトソースは水を使わずシンプルで濃厚なソースを作りました♡♡♡

トマトソースの中に
キノコ類やねぎ類など野菜をプラスするとよりボリューミーになるのでおすすめです(*´ ˘ `*)ノ


〜豆腐ハンバーグdeトマト煮込み〜

【材料】

★合い挽き肉 500g
★木綿豆腐 1丁(400g)
(水切り不要)
★玉ねぎ ½個
(みじん切りにして置きます)
★たまご 1個
★パン粉 1カップ
★粉チーズ 適量
★塩胡椒 適量
★ナツメグ 適量
☆トマト缶 1個
☆コンソメ 1個(大さじ1)
☆ケチャップ 大さじ1
☆オイスターソース 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆砂糖 小さじ2

【作り方】

ボウルに★

合い挽き肉 500g、木綿豆腐(水切り不要) 1丁(400g)、玉ねぎ(みじん切りにして置きます) ½個、たまご 1個、パン粉 1カップ、塩胡椒 適量、ナツメグ 適量、粉チーズ 適量

をそれぞれ入れます。


しっかり捏ねたら
好きな大きさに丸めて中火で両面焼き色がつくまで焼きます。

両面焼き色がついたら

☆トマト缶 1個、コンソメ 1個(大さじ1)、ケチャップ 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ2

を入れて混ぜ合わせ沸騰したら弱火にして30分煮込んだら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピポイント等は
簡単♡子供が大好きな♡豆腐ハンバーグdeトマト煮込み♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/382260
↑こちらから(*´∀`*)

今日は
娘と次男の3人で先日放送していた『IT』を見ました( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

IT…
怖いというより悲しくて
お兄ちゃんが可哀想過ぎて…
泣きました(╥ω╥`)

私元々ピエロが好きだからかな(笑)
怖さってあんまなかったかも💦

次男もすっかりハマったみたいです(笑)