今日はこの暑さの中
母と次男と3人で実家の庭の草むしりをしました💦

午前中なのに
むっっっちゃ暑過ぎて(⁎×﹏×⁎)☀³₃
3人揃って頭から水被ったの??状態に💦

結局半分だけしか草むしりは出来ず💦
速攻お風呂場行ってシャワー浴びました(笑)

晴天なのはむっちゃ嬉しいけど…
暑過ぎるから
やりたい事が進まない( ̄▽ ̄;)

外出たくないもん(笑)
↑さすがインドア派w

明日から
ちらほら病院巡り始動なんに💦
今から行くの嫌だわ(╥﹏╥)

そして〜
そんな暑い日必見レシピ(=´∀`)人(´∀`=)
↑出ました!(笑)
前置き長しのこぎつけレシピw

今日は
暑い日でも簡単♡♡♡
火は使わずレンジで作るツナサラダを紹介します(*´∀`*)


〜じゃが芋とズッキーニのコチュマヨツナサラダ〜

【材料】

◯じゃが芋 2個くらい
◯ズッキーニ 1本
◯ツナ缶 1個
★マヨネーズ 大さじ2
★コチュジャン 大さじ1
★オイスターソース 大さじ1
☆白すりゴマ 適量
☆かつお節 1袋

【作り方】

じゃが芋は
皮をむいたら水洗いし好きな大きさに切り耐熱容器に入れます。
ズッキーニは
水洗いしたらヘタと下の部分を切り落としてざく切りにし耐熱容器に入れます。

蓋又はラップをしたら600w5分加熱します。
目安は楊枝が通るくらい。

加熱後
じゃが芋とズッキーニをボウルに入れてキッチンペーパーなどで水気をしっかり取ります。
熱いので気を付けて下さい。

水気が取れたら

★ツナ缶 1個、マヨネーズ 大さじ2、コチュジャン 大さじ1、オイスターソース 大さじ1

を入れてしっかりと混ぜ合わせます。
最後に

☆白すりごま 適量、かつお節 1袋

を入れて混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡


詳しいレシピは
しみ旨♡ズッキーニとじゃが芋のコチュマヨツナサラダ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/378608
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

ポイントやコツなどNadiaの方には書いてあるので是非参考にして貰えればと思います(*´ ˘ `*)ノ

暑さに負けずシャキ━\( •̀ω•́ )/━ン!!!!
週末も乗り切って行きまひょ♡♡♡