昨日今日と、点検ではなく
工事のお手伝いに行ってきました爆笑


残念な事に、写真はありませんタラー

撮ってる余裕も無かったし、
お客様の情報であったりで
なかなか載せることは出来ませんショボーン


出来れば写真をバンバン撮りたかった
避難器具の改修工事!

その既設の状態の酷いこと宇宙人くんガーン

ここまでボロボロになる!?
と言うほどに、ハッチ枠は
木くずの様にびっくり


カブトムシの幼虫でも居そうなくらいアセアセ


とにかく狭いベランダで、
物を落とさないように神経を尖らせながらの作業。
(下の通行人に当たったら大変っガーン)


バールやサンダーを使っての力技。
アタシには真似出来ないわポーン



自動火災報知設備の工事にしても同じ。

改修工事では受信機の大きさが違ったり、もともとの設置位置が高すぎたりで
受信機の位置を調整しなければならない。


場合によっては、線を入れ直す様な事態にもなる。


コンクリート削る作業なんてのも日常茶飯事ガーン



毎回、勉強させて頂いてるけど、
やっぱり工事の人は凄いなぁラブラブ


知恵と度胸の力技!
工事は度胸がある人じゃないと出来無いねおばけくん