グリムス積み木シリーズ、
やっぱりフレンズまでも買ってしまいました。
{A22474F5-D832-4571-8427-6DB083D5BCC8}

だって可愛いんだものー!!!

奥に見えるはクレーンゲームでゲットしたわんわんw


でもね、パステルを買った身としてはほんとはこっちの5mathフレンズが欲しかったの。

{F8A0057A-1E5E-4DD1-93D1-91326F6EA6E9}

{64D779EB-FB4E-4723-8A4B-ABE680BAC4D2}


この色合いやばくないですかかわいくないですか。
レインボーフレンズはベーシックな原色ょくのほうと連動してるのでどうしてもトーン差が気になるとですw



5mathフレンズのは楽天でもamazonでも全然取り扱いなくって、個人輸入しよかなとamazonUSAでみると89$くらいするし、ドイツで見ると日本発送やってないし、イギリスamazonでやっと17€そこそこで発見‼︎

嬉々としてカートにいれて購入処理してたのも束の間、送料が38€とかかかる計算になってて諦めました…


かといって輸入代行会社を介するのまではめんどくさい。年末ドイツから帰国予定の友人に頼むか…いやでもただでさえ大荷物だろうしそれもなんだかおこがましくて気が引ける。

都会の雑貨屋さんとかなら5mathフレンズも扱ってるのかなあ。
日本国内で売ってるのみたことあるよってひと、いません?

ハマると軽く収集癖のあるわたし。



積み木はまだ崩す専門の子大福も、
なぜかこのレインボー積み木に関しては高く積み上げると崩そうとしない不思議。

そればかりか一段積み上げるごとに
息をのんでハアァー!
と感嘆の溜息を漏らしています。


彼女なりに崩してはいけないという認識が育っているのかしら?
いやわからんけれども。


まあでもそれが可愛くてここんとこ毎日そうやって遊んでたらあっというまに1日が終わる…笑
{0753F73C-86B1-4104-BC80-2566837DD060}



手持ちの積み木とセッションさせてみたり
ハッピーセットのおもちゃ積んでみたり。
{9F4BC75D-7017-4AAE-94DE-BC8036DA0523}

一番上のウッドストックをそーっと取ろうとしているところ笑







たのしい…






というわけでおそらく年内中にウエーブとうみのおしろも買い足すことにしました。


クリスマスプレゼントとして←いやもうそもそもだれの?感漂いまくりなんだけどw







どうせそのうちプリキュアだのアンパンマンだの言い出すまでのあとすこしだけ。

母の好みに付き合ってね子大福。