映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
$映画と私-ダーク・シャドウ

ダーク・シャドウ

★★★★☆

('12/米)
ティム・バートン 監督
ジョニー・デップ 主演


1960~70年代に放送された人気テレビドラマをリメイク。

18世紀リバプールからアメリカの港町へわたり、水産業で繁栄したコリンズ家。その当主になったバーバナスはプレイボーイで実は魔女である使用人に手を出し捨てた結果、恨みを買い、ヴァンパイアにされ、閉じ込められる。200年後蘇ったバーナバスは見る影もなく没落した一族の再興に乗り出す。


ややこしさはあまりない。その分深みもないかな。
弄んだわりにその反省がなくてやっつけようとしてるから、ちょっとなー、と女目線で不満。
でも飽きずに見れました。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
スウィーニー・トッド


('07/米)
ティム・バートン 監督
ジョニー・デップ 主演

19世紀ロンドン。無実の罪で投獄された男が、出所後名を変えてフリート街に理髪店を開き、愛する妻子を奪った判事への復讐を狙う。

うん・・・まあまあ、かな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールド・エンド

('07/米)
ゴア・バービンスキー 監督
ジョニ-・デップ 主演

幽霊船を従えた悪霊ジョーンズは、世界制覇を目論む東インド会社と手を組み、海賊たちを滅ぼしにかかった。対抗するウィルとエリザベスは伝説の海賊たちに結束を呼びかけ、行方不明となったジャックの捜索に向かう。

断然ジョニ-派なんだけど、やっぱオーランド・ブルーム、味が出てきたわ。。
期待はずれになることもなく、面白く完結してたと思います。
なんか、みんないい人的になってたけど、子供もみるからか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャーリーとチョコレート工場
('05/米)
ティム・バートン監督
ジョニー・デップ主演

貧しく暮らす少年が、世界で5人しか招待されないチョコレート工場へのチケットを手にする。

面白かった。
ゴローちゃんがイマイチな評価をしていたのでどうかと思ったけど、よかったよ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロム・ヘル

('01/米)
ヒューズ・ブラザース監督
ジョニー・デップ主演

ヴィクトリア末期のロンドンに実在した殺人鬼切り裂きジャック。
ジョニー・デップが娼婦と仲良くなって事件に挑む♪

なかなか普通の明るい恋愛映画には出てくれないのね~、ジョニー。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラスベガスをやっつけろごめんなさい、寝ました(><)

ジョニーの魅力を持ってしても私の睡魔を追い払えなかった。。。

クスリにまみれラリってるだけ。。。

1時間くらいは見たはずだけど、それ以上は耐えられなかった。

こんなに見てられない映画、他にあったかな?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノイズ'99/米)

宇宙から帰還した夫と妻。

宇宙にいる間夫は2分間だけ交信が途絶えていた。その2分にいったい何があったのか?


ジョニーがどうというより、シャーリーズ・セロンの髪型に憧れて美容師に「『ノイズ』の奥さんみたいにして!」って言ったら「見て無いからしらない」って言われた(T○T)

ちなみに最近久本雅美みたいにしてしまいました(^^;


ラストはうう~ん、「なんでそこから!?」って思った(笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
('00/米)
ステキです!相変わらずジョニーはステキです(><)
チョコとジョニーを食べたくなる映画です!!
閉鎖的な村、引っ越してきた母子、そしてチョコとジョニー・デップ!あ、ジュリエット・ビノシュもいいよ♪
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:
('04/米・英)
「ピーターパン」が出来るまでのお話。
ジョニー・デップ、ステキです!
最近荒んでいた心が癒されました。心に潤いを求めている人、ぜひ見てみて~。
今までの人生の中で一気にトップに踊り出た作品です!
ビデオで見るときは日中家事の合間になんて絶対見ないでください。
夜子供が寝静まってから、明かりを消してひっそりと見るように!
でも出来れば映画館に行って見てください。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
('98/米)
とにかくジョニ-が好きなんです。
でもこの話は暗い。
もんっのすごく暗い!ジョニ-死んじゃうし。
ネイティブアメリカンの男が家族のために殺人ビデオに出演するというお話なんです。その代わりお金を手にする、と。
で、そのビデオに出るまでの家族とのひとときを描いています。
眠い時には見ないでください。寝ます。
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。