協力して‼ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

photo:01


ユメノのスクールでは3つの目標『あいさつ』『自主性』『協調性』を掲げています。
この中の『協調性』について少し( ´ ▽ ` )ノ
まずは、週に一度のスクールで他の学校や園のお友達に会える楽しさ嬉しさです。ユメノにいるからこそ出来る繋がり…大切です。大人になっていく中で環境の変化は何度もあります。そういったことへの順応力を養える第1歩だと先生は考えています。

スクール中に何度も言う「お友達と協力してね!」、「お友達を手伝ってあげて!」、「お友達を応援してあげよう!」自分1人の時間ではありません。お友達との先生との時間だから、みんなのことを想う力も育てたいなと考えています。

たったの1時間だけれども、とても貴重な1時間(^ー^)ノ
とても貴重な経験をするチャンスをくれているパパとママに感謝だね。

もっともっと色々なことを先生たちと学んでいこうねv(^_^v)♪

今、おばあちゃんみたいな…☆
ありさ先生より(^-^)/