外野まで!! | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

飛んだね~

先生もびっくり!!

でもそれ以上にびっくり(ノ´▽`)ノしていたのは打った本人★


うわ~

外野まで打ち、ホームまでぶっちぎりで走ってきたのは2年生のとっても明るくて元気なお友達(o^-')b

とっても嬉しそうでした。


そうだよね、カキ~ンって快音とともにみんなの頭を越えて外野に打てるなんて嬉しくってしょうがないよね。

その気持ち・・わかるわかる('-^*)/


こうやって小さな感動、そして、努力によって上手くなっていくんですよね。


だんだん、あったかくなってきて練習後の自主練にも気合いが入ってるね。暗くなっていく一方、夕飯の支度やお迎え・・忙しいお母さん方。

いつもありがとうございますm(_ _)m音譜


でも、この時間が大事だったりするんです。


もちろん、1時間という野球教室があってのですが。


1時間という時間のなかでは、

同じ教室の仲間と共有するので、好き勝手なことは出来ません。

打ち足りなかったり、投げ足りなかったり・・

といろいろあると思うけど、終わりといったら終わりです。


『野球』はチームプレーだからね、そういうみんなとのルールを守るということは本当に大切なことなんだよ。


その時間とは、全く違う自由練習の時間。


この時間は何をしても良いのです(ノ^^)八(^^ )ノ

自分の得意な事、苦手な事、好きな事。


自分で考えたり、出来るからさらに楽しいんです。


ただ、バットを使うときはみんな、周りをしっかりと見ましょう!!

これも大切な約束の1つです!!


お母さん・お父さん、もし、時間があったら、見てみると楽しいですよ。

子供たちの想像力・創造力ってすごいですよね。


大人の予想をはるかに超えるものをもってるんです。