野球でも!! | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

寒さが厳しくなって来ましたね、お母さん(ノ◇≦。)

送り迎えいつもありがとうございます。


今日で、もう11月も終わりですDASH!

ついに、今年も12月になりますDASH!


Xmasクラッカーがあったり、年末の大掃除があったり、冬休みが始まったりと今年も忙しい月になりそうですね(o^-')bみんな、お母さんたちのお手伝いをするんだぞ!!お母さんたちを助けてあげてねアップアップ


今日は、フライを捕る練習ひらめき電球

まだ、ボールの落下点がわからないのでまずはそこからひらめき電球

これはお家でも簡単に出来るから、またやってみてねひらめき電球


上に軽く投げたボールを『おでこ』に当てる練習だよ。

ボールを最後まで見ないと、前に飛び過ぎてしまったりボールに当たらないで後ろに行ってしまったりするよ。イメージ的にはサッカーのヘディングだよ。でも、強く返そうとしないよ。軽くおでこに「ぽん」と当てる感じ。これだったら、ボールも速くないし簡単に出来るよ。これを繰り返して、『どこに行けばボールがおでこに当てられるか』っていうのを体で覚えてみようひらめき電球とにかく数やって、失敗してもいいから続けてみてね。ボールを見失わないように、ボールを目で追う事が大事だよ!!

慣れてきたら、次は素手で両手で顔の前で捕ってみよう。

そしたら、左手に当ててみよう。


少しずつ、難しくしていこう(≧▽≦)


みんな、フライが捕れるようになったら、もっともっと野球が楽しくなるよo(^▽^)o



最近・・

練習中に「こんこん(。>0<。)」

風邪をひいてしまったら、野球教室をお休みしなくちゃならないから気をつけようねひらめき電球


お家に帰ったら・・

まずは、洗面所の行ってうがいと手洗いをしっかりしましょうひらめき電球