少ないけれど・・☆ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

今日の練習は、

みんなどうだったかな!?


先生が、今日、みんなを見ていて感じたことは・・


幼児の子は、

少ない人数でやっているんだけど、

お互いに声を掛け合うことが出来るようになったね。


上手に出来た時に、

先生とみんなのハイタッチ手は、

いつもしているんだけど、

お友達同士で、手を出して手していましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

なかなか、時間になっても来ない時には、心配してあげたり。

順番も、自分たちで交代にしてみたり。

まだまだ、2人とも保育園生。


本来ならば、野球というスポーツは団体スポーツなのでもっともっと大人数でやらせてあげたいという気持ちはいっぱいです。


でも、少ないからこそ出来ることもありo(^-^)o


週に1度、1時間という中ですが、

一緒に野球をしていく中で、


ふと、2人を見ていて、思いついたことがありました。


    『絆』


なんだか、温かい気持ちになりました。


少し、大袈裟でしたか?・・(^o^;)



この仕事につけたこと、

ユメノの先生として野球を教えられること、

とても、嬉しく思います。


もっともっと、

楽しい野球を子供たちに伝えていきます('-^*)/