大事なことは・・ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

今日の特別練習野球ひらめき電球



『先生と真剣勝負!!
ユメノベースボールクラブin山梨本部-2010082308570000.jpg

幼児のみんな、キャッチボールグラブ野球どうだったかな!?

2人1組になって、


みんなはボールを投げたり、捕ったりっていうのは練習中だから、

まずは、前にいるお友達のお山に向かってコロコロ野球と転がします。

キャッチボールというと、

『ノーバウンドでグラブ野球「パシッ」と捕って「びゅん」と投げる』

というイメージがあると思います。

けど、幼児のみんなにとってはこれも立派なキャッチボールなのです。

前にいるお友達に向かって、一生懸命転がしてあげる。

捕るお友達は、グローブをしっかりと「カメハメ波ッ!!」にして捕る。


相手のお友達に、「捕ってえーお願いします」という気持ちで投げる!!

とても大事なことですひらめき電球

あと1つ、忘れてはいけない大事なことがあります!!

それは・・


『声』


です。


・お友達のお顔をしっかり見る(できたらニコにこっと笑う)

・大きな声で元気よく・・「いくぞ!!!」

・捕る準備ができたら、大きな声で元気よく・・「さあこいっ!!!」


この繰り返しで何回できるか、数えるとみんな集中しますにこ

今日は、何回できたかな!?


今日もよく頑張りました野球

元気に返事ができたら、ぺったん音譜どれかな・・!?


ユメノベースボールクラブin山梨本部-image.jpg

さあ、次回も頑張ろうо(ж>▽<)y ☆


ユメノベースボールクラブin山梨本部-2010082310090000.jpg