新今店 “久しぶりのチーズフェア~PartII(チュウ)~”  「クワトロチンクエ 86」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
雨予報やったので、運転再開した阪急電車で通勤したすぺ千三百でござる。

昨夜は余震が止まったかと思ったら、ベッドに入った瞬間から震度4余震...そして明け方の余震で一度起こされ、起床寸前にまた余震...寝不足だ

でも、断水も朝には解除されててシャワーも浴びれたし、通常通り出勤もできた。

帰りに「クワトロチンクエ」さんが営業されているのを確認できました!落ち着いたら必ず訪問したい思いを込めて、土曜日の記事をアップしますね!


土曜日に「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive! Tour~WONDERFUL STORIES~」を17時~20時半の3時間半も堪能して、晩御飯は高槻でとJRで戻ってきました。


すでにお昼に「アロマ珈琲高槻1971」さんでお茶しているときに、“今店メニュー”が更新されてるのはチェックしていたので、JR高槻駅に着いて、そのまま「クワトロチンクエ」さんへダイヤさんとともにやってきました。(この衣装着てたんよね♥)


“今!店長が作りたいメニュー☆(略して「今店!」)”が、今月からリニューアルされました!

今回のテーマは
“久しぶりのチーズフェア
~Part II(チュウ)~”

これは5品全て注文せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

というわけで、最後の〆をタコライスと決め、残りの4品をまずは注文しました。

こういう時にブログ書いてると役に立ちますな。前回は2016年10月ということで、確かに“お久しぶりねぇ~♪あなたに会うなんてぇ~♪”


まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!
今日は赤ウインナーの燻製があるからテンションアゲアゲ~!


{C98CE926-4580-4A37-B31F-C4EC0000250A}
グビッとな!
(by マキちゃん&エリチ@ラブライブ!μ's)

ワインもってこぉ~い!


そして、一品目が出てきたと同時に、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


1品目は、“チーズ春巻 バジルクリームソース(400円)”
(…おつまみ感覚でどうぞ!!やめられない、止まらない!!(かっぱえびせん?)


カリッカリの春巻の中にチーズが詰まってて、バジルクリームソースつけていただくと、ワインが進む、進む!


2品目は、“揚げたて!!ポテトチップス ゴルゴンソース(450円)”
(…ゴルゴンゾーラ好きにはたまらない。ポテチ好きにもたまらない!!)


その通りで、ブルーレッド系のカビチーズ苦手なすぺ千三百はゴルゴンゾーラのソースをちょっと舐めてみたら、すぐさま嫁さんにSOS...orz

でもポテチ好きなので春巻用のバジルクリームソースつけていただくと、ワインが進む、進む!

パクチーダメやし、私、お子ちゃまや...orz


3品目は、“ミモレットのPIZZA(900円)”
(…シンプルにミモレットチーズをふりかけてます。コクがある♥


薄い生地なので、濃厚なミモレットチーズコクがとにかくハンパなく、生地のカリカリ食感も加わって、ワインが進む、進む!


そして4品目は、メニュー最上段の“コーン・えだ豆・チーズのかきあげ(850円)”
(…具材がゴロゴロし、食感が楽しい一品です!)

チーズ感は一番薄いですが、コーンえだ豆の食感と風味がなんとも心地よく、これは次回も必ずリピートで、ワインが進む、進む!

結局AqoursのLIVEで胸いっぱいになってたから、“タコライス”にたどり着けへんかった...orz

でも旨かったぁ~&ご馳走様でした!

帰り際に店長さんに、「第8回たかつきバル」ですごい行列やったのを目の前の「アロマ珈琲高槻1971」さんで見てましたよ”と伝えてみました。(行列できるのわかってたから、我が家は別のお店をチョイスしたこともすでに伝えてました。)

なんと!
高槻バルで第一位やって!
店長さん、店員さん達、我が家二人がみんなで拍手~!(笑)



「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~50
パート51~60
パート61~70
パート71~80
パート81(That's 明太子 Fes!)
パート82(That's 明太子 Fes!)
パート83(イースターにちなんで卵料理des)
パート84(イースターにちなんで卵料理des)
パート85(イースターにちなんで卵料理des)

と、地震二日前の記事でした。

ほんまに高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!...してね

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ