思わず感動した鶏豚骨つけ麺!「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)/
昨晩もなかなかの飲み会で、すっかり二日酔いのすぺ千三百でござる。

阪急高槻市駅について時間もあったのであのラーメン屋さんに入ってしまいましたが、それは「とある日の飲み会後 パート2」として、今度ブログにアップするかどうかってところです。


{15FFA3F3-5128-4455-A6A4-8538B2E95A9C:01}
2週間あいてしまいましたが、今日はいつもの高槻休日ライフの一環で、こちら中村商店高槻本店にて開店30分前に一番乗りで待っておりました。
きんせいグループ最新情報!」にもアップされてますが、えび味噌たんめん並にチャーハンとの相性が抜群の期間限定カレータンメンが販売されております。


{9A0148CE-0D50-471A-8ACD-CF8E493A7151:01}
カレータンメンも当然気になるところですが、今日はすでに「鶏豚骨つけ麺」を食べることしか頭にありませんでした。つけ麺に心を奪われてる&これだけ鶏豚骨をいただいてるすぺ千三百ですから、ぜひとも鶏豚骨で、ラーメンとつけ麺を比較してみたい欲求に駆られております。


{BC604D19-6AFC-4B78-8010-23DEF0F8DDFD:01}
つけ麺としてはだんだん見慣れてきたつけ汁と麺が別々で提供されるスタイルですが、ここは中村商店高槻本店、ラーメンに慣れ親しんだ私にとっては初めてのビジュアルになんか興奮してきました!


{B84A2288-1E14-48B5-83EE-A5D3AF0FC7D8:01}
つけ汁は、鶏豚骨から出る粘度の高く、コッテリ度満点で、ラーメンの時より濃いめの味付けになっておりますが、つけ汁だけでもめちゃめちゃ美味しいです!ここに麺をつけたらと想像するだけで、たまらないですね。


{6B854BBF-C7C3-49A3-85D7-7025E9822C59:01}
ちなみに麺にトッピングされてる煮玉子半分と燻製鶏チャーシューは、嫁さんからのプレゼントです。


{9B9BB6EF-72CE-4404-A2D1-04726EDACEFE:01}
この濃厚な鶏豚骨つけ汁に合わせるのは、自家製中太の若干平打ちストレート麺で、エッジが効いてて、モチモチの食感が麺だけでもめっちゃ美味しいですが、つけ汁との絡み具合は、感動すら覚えるほど抜群です。
実は何度も夢見ていた鶏豚骨ラーメンの中細ストレート麺を中太平打ち麺で食べてみたいという希望がとうとう叶いました!
いや~、最近つけ麺に夢中と言いましたが、これだけ食べてきた鶏豚骨スープにはやっぱり中太平打ち麺がダントツで合いますし、これまでスープ7割、麺3割と考えてきた私が、今回は完全に麺の虜になってしまいました。


{52A51427-4387-4AC8-A0C2-CC3EFC33FC34:01}
トッピングのバラチャーシューはしっかり味付けされてて、麺と一緒につけ汁をたっぷりつけていただくと、さらに美味しいです。と言いながら、つけ汁と麺に完全に心を奪われてて、チャーシューのことまであまり考える余裕がなかったというのが本心ですね。


{31B5D534-DF15-42A2-B530-76A99EE8DA96:01}
そしてそして、この濃厚なつけ汁にチャーハンをくぐらせてみたら、想像を上回る美味しさに悶絶してしまった。試しに嫁さんも食べてみたら、あまりの旨さにびっくりしてました。正直、これまでいただいてきた中村商店のラーメンを数段上を行ってしまってると感じるぐらいで、次回カレータンメンを注文する自信がなくなってしまいました。


{2A43C641-268D-45E3-9B0D-B61616DCA0B0:01}
嫁さんは真逆的な鶏塩そばをいただいてましたが、こちらは相変わらずの安定した美味しさで、いくらでも飲めるスープは、鶏豚骨の余韻に浸ってる私を現実に引き戻してくれましたよ。

食べ終わって外に出ると、10人以上の行列ができてましたが、相変わらずの人気です。そして私は鶏豚骨つけ麺を食べたことに、大満足でした。

ご馳走様、もひとつ、ご馳走様でした!



中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:30~22:30 (無休)
昼総合点★★★☆☆3.9

中村商店 高槻本店」 パート1~10
中村商店 高槻本店」 パート11~20
中村商店 高槻本店」 パート21~30
中村商店 高槻本店」 パート31~40
中村商店 高槻本店」 パート41~50
中村商店 高槻本店」 パート51~60
「中村商店 高槻本店」 パート61