ついに華燕2号店が近所にやってくる | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
急用のため、高槻ハーフマラソンに出場できなかったすぺ千三百でござる。

残念ですが、また来年に向けて一年間体づくり頑張ります。目指せ!二時間以内!

昨日帰宅時の雨で、職場に原付を置いて電車で帰ったため、今日は電車で通勤でした。いつものように、家からJR高槻駅に向かって歩いていると、発見!


photo:01
前々から2号店の噂があった富田四天王の一角、あの担々麺の「麺厨房 華燕」が、なんと我が家から徒歩圏内にオープンすると。ちょうど一年前、「プーさんの満腹日記」のブログ記事を読んで以来、ずっと気になってたんですよねぇ。
場所は霊松寺バス停近くで、以前は「巣づくり」といううどん屋さんがあった場所(大阪府高槻市真上町1-1-20 シティコーポ真上 1F)。


photo:02
いつも前を通るたびに嫁さんと、うどん屋さんの店舗の居抜きなら、華燕が来ないかなって話してたので、二人してびっくりしてました。
二月初旬オープンということで、めちゃめちゃ楽しみですね。
本店の味をしっかり守ってくれたら、駅からちょっと離れてるけど、行列必至のお店になるでしょうね。
息子さんが作るのかな?大将がこっちに来るのかな?


これまでの「麺厨房 華燕」のブログです。

「麺厨房 華燕」パート1
「麺厨房 華燕」パート2
「麺厨房 華燕」パート3
「麺厨房 華燕」パート4
「麺厨房 華燕」パート5
「麺厨房 華燕」パート6

麺厨房 華燕
大阪府大阪府高槻市牧田町7-54 109
072-693-8808
11:30~14:30(LO14:00), 1​8​:​0​0​~​2​1​:​0​0​(​L​O​2​0​:​3​0​)(月・火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

iPhoneからの投稿