昔から自分は


人より変わってる
人より出来ない
という思い込みが強いほうでした



だから人との関わりも苦手な方で、、



出来ない自分を責めるタイプは
自分にも他人にもつい厳しくなってしまう








だから他人を責めたり
自分を責めての
繰り返しで悪循環にうずまき



ついそういうループにハマると
ズドーンと波動が下がって
体調にすぐ出やすくなります



それでも自分を追い込んで頑張り続けると
身体面ではなく精神面にも影響が



これが
鬱病や摂食障害
パニック障害
人格障害などに
繋がってしまいます



自分も人も追い込まない
最初は出来なくて当たり前
色んな考えがあって当たり前




そうやって楽観的に考えないと
また結局は自分を責める事に
なってしまうなぁと思いました








思い込みの癖はなかなか治らないかも
しれないけど



言葉なら今すぐに変えられる!!



頭の中ではそう思ってなくても


「自分は出来る!」
「自分は変われる!」
「夢は叶う!」


と肯定文を言い続けていたら



現実も必ずいい方向に変わっていくそうです✨
(アファメーション)








新月の日に願い事を書く習慣をつけたのは
ある種アファメーションのきっかけの1つに
しようと思ったからです照れ



そうすると本当に少しずつ願い事が
叶っていってるんですキラキラ








言葉を肯定文に変えて
憧れの人を真似して
なりたい自分に洗脳し続けるキラキラ



そして



これからはもう自分も人も責めない事
弱い自分を受け入れる事
完璧な状態を求めない事
自分と他人と比べない事



これが生きやすくなる為に
大事な事だと思いました