去年の6月頃に山口県宇部市で
竹炭職人されてるお爺ちゃんに出会いました



新野恵さん


84歳の元気なお爺ちゃんです


あだ名はめぐ爺


その方が書いた本📚




雲の上に木を植える






めぐ爺は2005年から
モンゴルで植林ツアーを始められたそうです



そして、たまたま植林活動をされてる方の
ブログを発見しました



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





やはりめぐ爺に出会ったタイミングといい
相次ぐ自然災害といい
このブログを見つけたタイミングといい



仲間を作ってそれぞれのチームが
こういった活動をしていかない時期に
きたんだと思いました




それほど地球はもう大大大ピンチ



このままだと本当に近い未来食料戦争が
始まってしまう、、、



もう既に始まりつつあるかもしれないです



可愛い子ども達の未来を考えると
2度と戦争を起きてほしくない!












私も竹炭の不思議なパワーを
伝え続けて少しでもお爺ちゃんの力に
なっていきたいですクローバー



それと1人1人自分を満たして楽しくワクワクする
だけでも社会貢献になるそうですキラキラ