”知らない場所…知らない人”あれから1年 | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

今日チビ助君の学校では来年入学の子達の就学時検診で午前授業。

なので今日早く退勤だったので昨日の仕事は忙しかった笑い泣きイライラしながら。そして痛みが増してきた線維筋痛症。起きてても痛い。寝てても痛い。座っても痛い。

何かに八つ当たりしたいくらいの勢い。

でもそのイライラを抑えリフレッシュに切り替えてチビ助君とナイトデート

松島の円通院へWハート




逆さ富士ならぬ逆さ紅葉おんぷ池に見える紅葉。
この携帯の写真映えないのが残念。




吐く息白いのを真剣に見つめてるチビ助君(*'∀`*)v

そう今日の学校お迎えの時に校長先生と教頭先生と立ち話。

あれから1年ですねキラキラ早いですね。

私はドキドキの1日でした。でもここまで成長するとは思ってもなかったです。

先生方も鮮明に覚えてくれてました。

この学校で本当に良かったと思う1年です。


1年前は親子で不安だったなぁ~汗汗
心に覚悟を持って行ったあの時。

まさに今と同じ思いしてるママさん、パパさんにエールを送りますおんぷ


今日は給食なしで帰宅したのでランチへ。

どうしてもチビ助君ステーキ食べるとびっくり



絶対ご飯食べないはず…。母ちゃんは単品でハンバーグ。

案の定肉も半分ご飯は1口も手を付けず母ちゃんの胃袋へ。ん~夜お腹空きそうにないわ汗

この中に入れてラブ

見つめ合う。


まるちゃん…私も一緒に寝てたいわ。


次男も遅番で出勤好6連勤最終日だ。行ってらぁ~。

暇なチビ助君を連れてさて寒空お散歩行ってきます汗