りぼん柄ワンピースりぼん

 

メインの色が黒なので、甘さをおさえ、可愛いながらも落ち着いた仕上がりです。

 

スカート部分が程よく広がり、綺麗なラインのワンピです。

 

 

 

1枚で着るのはまだ寒いから

レザーと合わせて着崩したりキラキラ

 

 

カーデガンと合わせても可愛い音譜

 

youyou★★★

 

 

 

 

先日は春休みをいただき、帰省してまいりました。


東京に着いて一番最初に行った場所は早稲田の穴八幡宮。

 

 

 

金運で有名な穴八幡宮の一陽来復お守り、

これには厳しいルールがありまして、

冬至、大晦日、節分どれかの日の深夜12時きっかりに

恵方の方向に向けて壁の高い所に貼るのです!

 

 

決まった時間に決まった場所に貼る!

これがルール!神様との約束なのです。

 

 

今年は正月にいただいて、節分の日に貼ろうとしたところ

 

 

それが1日間違えて貼ってしまったのですえーん

 

 

 

 

神社に問い合わせると、直ぐにはがしてなるべく早く返すように、とのことでした。

 

 

 

近くなら直ぐに返して新たにいただけたのですがね汗

 

神社の方は、節分だと思って貼ったのだから、間違えてもご利益があると言ってくださいましたよ。

 

 

 

懐中御守りはあるし!

これからは気にせず過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

夜は浅草へ鰻を食べに行きました。

 

レバー

 

キモ

 

うまき

 

白焼き

 

うな重

 

食べ過ぎたわ

 

2件目3件目も行ったんだけど、酔っぱらってて写真ないわ

 

ではでは