飲食店経験者の方ならわかると思うのですがラストオーダー間際に来店されると正直(>_<)ってなりますよね。

当店は23時がラストオーダーなのですが昨日22:30にカップルのご来店がありました。

案内の時には一応「23時でラストオーダーとなり、サラダバーを閉めさせていただきますがよろしいですか?」と聞かないといけません。

昨日も確認したところ大丈夫とのことなのでご案内をして料理を出しました。
23時になったのでラストオーダーの確認とサラダバーを閉めさせてもらいますの確認をしに。

滞在されてる方がいる時は基本的に
他の閉め作業を優先し、サラダバーは
最後にするのですが昨日は順調な閉め。

ある程度閉めも落ち着きホールを回ると2組。内1組は1時間以上滞在、もう1組はラストオーダー間際の来店。

閉店時間も近いし落ち着いて食事もできなかっただろーなって思い、バニラとチョコのアイスを1つずつよそい無料で提供したところめっちゃ喜んでくれました。
お会計の時も「アイスご馳走様でした!」なんて言われてしまい改めて飲食の楽しさを味わえた日となりました。


ラストオーダー間際に来た方は
その時間にしかこれない理由があります。

僕らはそんな方にしかできないサービスをすれば絶対に次につながります。

どんな時間だろーが1組は1組。

来てくれた方に喜んでもらうために
何ができるかを常に考えて行動しましょうね!




Android携帯からの投稿