昨日、店舗衛生管理の講習が新小岩店にて行われて、チェック項目の目合わせをし全員が同じ意識になるよう、指導をされました。

綺麗、汚いの意識は人それぞれ違うので1つのものを見た時のブレが今回の講習にて無くなったのかと思います。


夜は久しぶりに地元へ。


その後は自分がお世話になった方に会いに自由が丘へ。







藤井さん。


俺が高校2年の時に始めた居酒屋のバイト先の当時は店長兼総料理長。


当時は居酒屋3店舗、ラーメン屋1件の小さな会社でした。
その後は店舗展開で麻布や中野、恵比寿、新宿などにも出店し今では約10店舗の会社になってました。

俺が今飲食店で働いてるのも
高校時代にこの会社でバイトを始め
藤井さんに会い、バイトなのに料理の楽しさや接客の楽しさを教えてくれたからだ。
(ちょっと後悔してますが)


俺の店長としてのスタイル、料理への考え方など、今思えば藤井さんと同じな気がする。

そんな藤井さんと昨晩は16年も前の話をし、あの当時は言えなかった暴露話や感謝の気持ちを伝えることができました。


店長!(当時の呼び方)
昨晩は有難うございました。
また近いうち会いに行きます。





Android携帯からの投稿