2024年2月26日 | 鉄オタに受験は難しい!? 成長の遅い鉄オタ息子とパパの記録(2025年日能研で中学受験)

鉄オタに受験は難しい!? 成長の遅い鉄オタ息子とパパの記録(2025年日能研で中学受験)

将来は電車の運転手になりたい!その夢・希望だけは大きくなった今も変わらない息子の勉強日記。

先週末は三連休でしたね。


金は、塾で習ったことの復習をして、テストに備えました。自分の部屋だと集中しないので、マンションの公共の部屋を使って勉強。なかなかに、良い感じで、まあまあ、集中できました。息子くん、理科と社会はまあまあ覚えているみたいでしたが、やっぱり算数が致命的に出来ない。。なんでかなぁ、、、。


土も、同じように勉強。午後は塾がありましたが、帰ってきてからも、勉強。なんか、受験生みたい。日はテストでした。

何だか、三連休で勉強ばかりなので、日曜日は帰ってきたら、大好きな電車に乗りに出かけました。02系が最後に近いということで、まあまあの遠出になってしまいましたが。

今週も、頑張っていこうな。


サクラハカナラズサクノデアル