新自由主義の洗脳は根が深い。 | ◆Promnade~「音楽と時事放談」

◆Promnade~「音楽と時事放談」

作・編曲家 彦坂恭人(ひこさか やすと)

Yasuto Hikosaka's Weblog

◾︎財務省の矢野論文にも見られたが、根底には『感情論や道徳論』がある。

勿論、そういった精神や魂は大切だ。
しかし、それによって仕組みを学ぼうともしない、実態がどうなっているかを知ろうともしない思考停止が概ね『40歳』を超えると出て来る様だ。

脳が萎縮するんかね?
何や知らんけど...。

景気が上向いていた時と徹底的に落ち切っている時では、グラウンドコンディションが晴れと台風くらい違う中でサッカーをしているのと同じなのです。

それでも結果を出す人は出すことでしょう。
しかし、それが正常な『サッカー』なのか?ということです。

自己責任ではなく、まず晴れるまで待とう、グラウンドを整備しよう、ドームにしてみたら?

という建設的な意見が出てくるのがまともだと思うのは私だけか?