こんばんはあしあと

昨日インフルエンザAと診断された
3歳の長男

昨晩はさすがにまた熱が上がり 38.8度
かなりグッタリしたので 見るに見兼ねて
解熱剤飲ませて寝かせましたタラー

先月 長女17歳と 旦那40歳がインフルエンザBに感染してましたが‥
記憶を辿れば〜
長女が前回インフルエンザに感染したのは
確か 7歳頃アセアセ
過去にはこの1回だけだな 子供のインフルエンザの看病したのは〜
その時も 側で看病体制でしたが
年齢的にもそこまで不安になることは無かったのですが

う〜む
今回の3歳児のインフルエンザ感染
はっきり言って 怖い滝汗滝汗滝汗
ペラペラお喋り上手な3歳児ですが
やはり 高熱でグッタリしてウトウト寝たかと思うと 突然ムクッと起きて
何故か廊下に出ようとしたり真顔
夜中も ムクッと起きて ニトリの冷んやり鯨クッションを探し出したり真顔
熱のせいか 薬のせいか

何がどうなって何するかわかんないから
怖くて絶対に目が離せないえーん

今日の午前中も元気無くて 熱も38度前後ウロウロしてましたが 夕方からようやく オヤツ食べる元気が出てきた模様おねがいおねがい
今は 熱は37度にまで下がってます!!
鼻水も出たり 声が枯れたりしてますが
プラレールで遊ぶ元気が出てきましたウシシ
このまま熱下がればいいな〜ガーン