雨の日は… | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

本日は雨☔️


と思ってましたが、、、朝方はあまり降ってなかったかな🤔


ポツポツ降ってるくらい。


妻が会社まで車で送って欲しいとのことなので、送るついでに雨の日の練習場所へ。



そう、、、



日産スタジアム回廊




平日の朝8時。



走ってる人など居ないだろうと思って、回廊へ行くと…


ハードルが10個くらい置いてあり、リズムに乗ってその高さまで足を上げたり、ドリルのような動きをしている女性がいる。



実業団の選手かな?



と、思いながらも、実業団ランナーの知識に乏しいので、名前などは分かりませんでした…




自分は1周アップしてからスタート。
走り始めると今度は、距離計測をしながら、マーカー(多分100m毎に)を置いたり、練習の準備をしている男性が目に入る。



なんか見たことあるような…




まあ、いいか。



本日は10kmを3′55″/kmで走りにきた。



日産スタジアム回廊の1周は、公式サイトでは940mと紹介されています。




私は回廊を一人で走る時は、大外の白ラインより外側を走るようにしています。




多分ちょうど1km位だと思ってます。(願望)




結果はこう。




予定した練習をこなせたのでまあ満足😁



その後、ダウンジョグしている時に、先ほど見かけた実業団ぽい女性ランナー2人と距離計測をしていた男性の3人が、結構速いスピードで抜いて行った。



今思えば、距離計測していた男性は、TWOLAPSの横田さん?


走ってる姿を見てそう思いました。



3人とも走るフォームが綺麗でした。




さて、東京マラソンまであと11日。



毎日を大事に!




おしまい。