お元気ですか

南棟 翔心です。

 

5月18日土曜日 

「心に刻まれた50年なごり雪 スペシャルコンサート」に

行って来ました。

会場は茅ヶ崎市民文化会館でこのツアー初日でした。

イルカさんの初期の頃の曲や風、かぐや姫の懐かしい曲を

中心に楽しいおしゃべりと唄の2時間でした。

正ヤンはいつでもカッコイイ。

 

なごり雪から50年、時間は確実にながれているんですね

懐かしい唄を聞くとあの頃の記憶が思い出されます。

あの頃の暮らし、懐かしい友達の顔、好きだった人

唄がみんなを連れてきます。

 

それでは今回も作品をお届けしたいと思います。

 

僕は僕の風をさがすよ

作詩 南棟 翔心

 

何をさがして 生きていくのだろう

明日が不安になって くたびれて

大切なことは いつも心の奥の中

無駄なものに邪魔されて 出てこられない

 

何をさがして 生きていくのだろう

何かと比べられて おこられて

本当のことも 伝えられずにいつの間に

言葉を飲み込んでばかり 上手く話せない

 

手のひらにある 未来はどこまで見えるのだろう

理由をつけるのは もうやめよう

どうして心は いつも順番を間違えるのだろう

答えを問いかけるのは もうやめよう

 

そうだね 僕は僕の風をさがすよ

 

何をさがして 生きていくのだろう

時代が変わったと バカにされて

快適だけを 無理に押し付けられて

何ひとつ落ち着かない おかしな日常

 

手のひらにある 未来はどこまで見えるのだろう

理由をつけるのは もうやめよう

どうして心は いつも順番を間違えるのだろう

答えを問いかけるのは もうやめよう

 

そうだね 僕は僕の風をさがすよ