今日は中学校の運動会でした。



コロナ禍になって最初の年は中3の保護者だけが見に行けました😢


昨年は生徒だけ😢

保護者はだれも入れませんでした。

そして一昨年と昨年は半日で終わり


今年は家庭から2人まで😊

そして半日でなく一日ありました😊



我が家の孫、中3、中2、中1

小学校は違ってましたが今年は従姉妹3人揃いました


でも残念ながら私達は見に行けません😭


中3の孫は入学式もないまま運動会も親に見にきてもらえず……


全学年女子でソーラン節、

中3の孫は「華」と呼ばれる特別な踊りをしたいと毎日朝から練習に行ったそうです


産まれたとき頭の表面に腫瘍ができていて一才で手術、そしてひどい卵アレルギー、喘息

何度と、数えきれないほど入院しました


先程スマホに録画が送られてきました

とても元気に上手に踊っていました


子供が育つのは本当に早いものです

 (私がそれだけ歳を取ったということ)


私の耳たぶが大好きで今でも触ってきます

いつまで触ってくれるなかな~

いつまでも触るなも考えものだけど

触らなくなったら寂しいだろうな


中2の孫は吹奏楽部でしっかり演奏していました

中1の孫のは写真もなにも送って来ません😞


今は本当に便利です


でも、やっぱり見たかったな~😣