赤ちゃんが生まれました…姪に

テーマ:

9月12日、姪に元気な男の子が生まれました。

 

驚くほどの安産。

それだけで親孝行ね。

穏やかな顔をして赤ちゃんを抱っこする姪から

母性が光のようにあふれていて、

それはそれは美しい姿でした。

 

空の上から見ていて、

(あ!ママだ!)

と姪を見つけて生まれてきた赤ちゃん。

神様に、「いってきまーす」と言って生まれてきたのかもしれません。

 

「空から下を見ていたらママがいて、

あー、ママがいたいた、と思ってお腹に飛び込んだの」

娘が3歳の頃、生まれる前のことを聞いたら、こう話してくれました。

 

映画「かみさまとのやくそく」では、

何人もの子どもたちが生まれる前の記憶について、インタビューに答えています。

 

http://norio-ogikubo.info

 

「ママを選んで生まれてきた」

「ママを喜ばせようと思って生まれてきた」

 

娘の記憶と同じように。

 

この時代、人類が選択を迫られているこの時代を選んで生まれてくる魂たちは、

「こんな時代だからこそ行かなくちゃ!」

と思ってやってきた勇気ある魂たちなのでしょう。

そう、全面的に応援してくれるママを選んで。

 

あー、うれしい。

うれしくて、胸の奥がぐるぐるしてます。

 

 

 

 

AD

コメント(1)