帰任辞令が出て、正式に11月で帰任となりました。


とはいえ、それまでのやりとりは凄まじく、後任なしに激怒したアメリカ側は夫にいて欲しいと言ってくださり、なんとアメリカ側のトップが日本の本部長と交渉!!


クララが立った!ばりに、
〇〇〇〇が動いた!びっくりびっくりびっくり的に盛り上がり、これは延長もあり得るか!と周りも含め固唾を呑む展開でしたが、日本側の回答はNOでした。



結局アメリカで2年やった仕事とは別の、赴任前の仕事に戻るわけで、トレーニングの意味は何処へ??という感じですが、古巣の仕事ができる人はいなく、夫が帰らないと日本は死活問題みたいです。


アメリカの上司はこの決定にunfortunately を3回も繰り返したらしい(笑)


任期延長にならなかったのは残念ですが、アメリカからも日本からも求められることは素晴らしいし、この2年でちんぷんかんぷんなプログラミングをもっといてくれ!とまでに身につけた夫を誇りに思います。


後任なしなので引き継ぎなしなので、帰る時期は自分で選べるのでできたら最後にサンクスギビングとブラックフライデーを楽しんで帰れたらいいなと思ってますラブ


これから、帰任に向けての手続き周りも更新していきます!


気になるのは広い社宅が当たるかどうか!あと、車が無事に売れるかどうか!


あと4ヶ月あまり、アメリカを楽しみながら、日本に帰ってからのことを視野に入れとの生活が始まります。



日本の皆様、また宜しくね!