ネントレ日記 更新中です★
 
++++
 
夏休み、実は最初フィンランドに行く予定でした。
 
家族で大好きな北欧に行ける機会はもうないだろうし、航空券もオヘア経由でフィンエアーで1人800ドルと少し。なかなかお安い。
 
何より6月のフィンランドは夏至も近くて白夜が楽しめてとても素敵な予感。
 
本当に航空券をクリックして買う直前まで行ったのだけど、最後に本当に娘のためになるか、とはたと立ち止まり。
 
7時間の時差が彼女にどうなのかと、冬の帰省を思い出して。(そしてぞっとする)
 
フィンランドはまた、もう少し大きくなってからでも日本から一本で行けるし、と寸前でお蔵入りしました。まぁ、ターゲットでマリメッコを爆買いして落ち着いたって話もありますが(笑)
 
そこでどうするかとなって、出たのがリベンジカンクン。
アメリカに来てすぐに行ったカンクンですが、実はその時もう娘がお腹にいて。
 
旅行のほんの数日前に妊娠がわかって、なんとかいったけどやはり、怖くて泳げないし、つわりは始まるし、最後には心配しすぎなのか出血もして....。アメリカに帰ってきてから救急に駆け込んだ悪の記憶。
 
オールインクルーシブも全く楽しめず、ひたすらベッドにいました。
夫も心残りがあるようで、ずーっとまたカンクンいきたいなと言ってて、バカンス好きな夫を立てていくことにしましたー!もう、わかりやすくうっきうき。新婚旅行も夫の希望でモルディブにした我が家です。でも子連れにはバカンスが一番楽で楽しいですよね。
 
忘れないように、前回の写真をあげてみる(笑)
 
{9D6488F7-1E88-4A68-BEC8-BA8B343E343C}

 

{2667CC2B-22E9-40A4-84AA-535B9C9EDE79}

 

 

{42870560-D7B7-45F7-A8BD-FE0440C2EA59}

 

 

{863F590B-73CD-480C-BC8C-729DB9EED815}

 

 

{DAA1A260-8254-457B-99A6-8B686E103DE7}

 

 

{9CAE9DD4-29C5-48BE-9FE8-D1B7550B2954}
 
ご飯も美味しかったのだけどね、本当に気持ちも悪くて・・・。食べられませんでした。
 
今回のお宿は Hyatt ZIVA 子連れでもラグジュアリー感を感じられるホテルらしく楽しみです。6月はOFFなのかちょっとお安く泊まれます★と言っても高いけどね。予約するときに銀行残高確認しちゃった・・・(笑)
 
ちなみに飛行機は行は経由、帰りは直通が取れました。直通は毎週土曜日しかないので・・・。帰りの入国のほうがいろいろややこしいので経由を避けました。
 
再来週のディズニークルーズに続いてのカンクン。本当にバカンス三昧だわ。
 
ちなみに、先週末にDCに行く予定でしたが天候悪くキャンセル。体調も最悪だったし英断でした。5・6月のうちに行きたいな。
 
あとは今後の計画としてはボストンとグランドキャニオンと・・・ラスベガス?またいろいろ変わってきた・・・。早くチケットを確保せねばならぬ。
 
しっかし、ボストンめちゃホテルが高くてびっくりしています。NY並みだわ~~~!!!まぁ、西海岸も高いけどね。