学習机買う買わない? 子供部屋はどうする? | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

ラブラブこんにちは。ジャワです。


東京はずっといいお天気ですね
大模様替えに最適です




なんせね 

来年長女の小学校と
次女の幼稚園入園が
重なるので
お部屋を片付けてます


ところで、みなさん!


Q、来年小学校にあがるみなさんは、
「学習机ってどうしてます?」



「買う派」  「買わない派」



ジャワ家は
「しばらくは買わない派」としました( ̄▽+ ̄*)



私の子ですから
きっと勉強はしないと思うんですねにひひ



姉妹差は3学年差なので
次女が小学校に入るときに購入すれば
いいかな~?と思ってます



そして、
もう1つ気になるのが



Q、みなさんは子供部屋とかどうします?




我が家は、いずれ(3年後)
子供部屋は

「押入れを二段ベットにして

広々?な子供部屋を作成する予定


いわゆる「ドラえもん方式」

にする予定



家が広く部屋数が

たくさんあるお宅はいいですよ
でもうちはね~~~(‐^▽^‐)



あれ?ジャワさんちって
お部屋いっぱいあって

広いのでは?


えええええ(((( ;°Д°))))
誰がそんな事?
私一切いってませんよ


しかも 築55年
超昭和の導線ぐちゃぐちゃ住宅  A=´、`=)ゞ



 そこで3年後を見越し
押入れを徹底片付けに踏み切りました



まずはタンス裏に

押入れと その右横の物入れのドアを撤去

(じいじが手伝ってくれた せんきゅ じいじ)

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20131030_121926.jpg




部屋はもう

すさまじい姿( ̄ー ̄;

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

撤去済みのドアは隠し収納



押入れは奥まで手が届きやすくなりました。



そのため

押入れの奥に本棚を2個設置

手前は衣類としてみました音譜


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20131030_124714.jpg


まだまだ途中で

完成写真をお見せできないのですが

新たに本棚を購入後またアップしたいと思います

(1日で終了できなかった汗




ところで

子供(幼稚園児)が自分の服を

脱ぎ着そして片付けまで

可能としている

制服およびコートラックをご紹介音譜






我が家はね



長女は3年間これ




【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20131030_162402.jpg



タオルかけラックをつかってるのヽ(;´ω`)ノ

旅館とかであるやつ (笑)


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20131030_162413.jpg



この高さがね

本当に丁度いいのよ ちびっこには



ちゃんと届くし

子供が成長後は本来の使い方をすればいいだけ

エコでしょ(;´▽`A``





では、

みなさんもよい週末をお過ごしくださいドキドキ



追伸)

明日は次女の願書提出日


なんだか


緊張するわ~にひひ




いつも最後まで読んでくれて

ありがとキスマーク



ところで
今お部屋お片付け中です音譜