失敗もしょっちゅうあるさ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワです

東京は澄み切った晴れですね

きもちいい~~音譜




今日は誰とも遊べず

ま~~ひ~~(暇) ( ̄▽+ ̄*)なので

子供たちと電車にのって

大きな公園にいこうかな?って思ってます




子供たちが

私と遊んでくれて


ほんとに幸せ(T▽T;)

ありがとう子供達



 ところで、

今日は日曜日

お料理ブログはお休みして

こんな質問を頂きましたので

ブログアップしますね




Q、ジャワさん

お料理で失敗した事ありますか?



A、めっちゃありますよ

多々たた たたあります!(ノ_・。)






たとえば

こんなん




【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




Q、 ん?

コーンスープ?



A、いいえ、豆腐のザラザラスープ(笑)





柚子コショウを浮かべ

美味しそうな朝の1品の

つもり(^^)





が、


なんだか舌触りが不快・°・(ノД`)・°・

こりゃイカン



こんな風に豆腐をザルで漉したんだけど


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

ザラザラになっちゃった~

これは要研究





お次は



湯葉をコンソメスープにいれたら

どうなるのか?






やってみた



食材はコレのみ

じゃん
【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

出来上がり写真は不要なほど





湯葉を使うならば

お吸い物の勝!!!!!!!!






まあ、

こんなんいっぱいありますよ

星の数



あと、分量に問題あり!

下処理に失敗あり!

火加減に疑問あり!


などなど




もったいないから

食べますけどね(^^)



ではよい一日を