最近、新店開拓があんまり進んでいない

以前に行った店で 美味しかったところを思い出しながら訪問

高円寺の 福鳳さん

ここも美味しい。

新潟背脂中華そば 

 

すこし酸味のかかったスープで さらりとしているけど

コクが深くて、平打ちもちもち麺も美味しい。

すごく美味しいんだけど 写真にするとそうは見えない 残念

 

岩海苔中華そば

木造りのシックなカウンターに 銀色の金属器

たっぷりのチャーシューと 岩海苔で

なんの食べものかよくわからなくなってるけど

すんごく美味しいんです。

 

 

 

平打ち麺もいい食感で美味しい。

海苔もスープもよく絡んでいい。

 

刻み玉ねぎもしっかり入っていてシャリシャリ美味しい

 

このスープのおいしさをどうやって伝えたらいいのか

少しの酸味と 背脂の柔らかな甘味 すっきりした醤油

美味しいんです。