新宿東口ちょっとのところ 靖国通り沿いファミマの上

ゲウチャイさんというタイ料理屋さんが

手軽にランチができるというので行って見た。

古びたビルだけど店内は明るくて気持ちがいい。

平日14時過ぎで 8割程度のお客さん。

ランチメニューから定番の ゲウチャイセット

学校の給食みたいな感じでタイ料理が出てくる

バジルライスと書いてあったけど普通のご飯の感じ

でもタイの香りのする肉野菜炒めがおいしい

スプーンひつで食べられるのは楽ですね

ちいさなトムヤムクンがついてくる

小さなカップだけど ナンプラーの強烈な香り

酸味と辛さがおいしい

 

タイの人が作るタイ料理

お客さんもタイの方が半分ぐらいはいらっしゃる

地元の人が来るお店はやっぱりおいしいのだろう。

手軽に使えるお店

 

 

 

 

 

 

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店タイ料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6