「想定外など想定内っっっ!!!」

いやいや、そんなわけ無いじゃん。

…さておき。

昨夜のウインブルドン決勝戦。
ジョコVSフェデラー

この日は、午前中に予定されていた中学生対象の研修会が、大雨の予報の為に前日から中止となり…(結局小雨で出来そうだったけど)。
疲れが溜まっていたのか、朝10時頃まで寝てた。

で、昼から長女ウサビッチ(中3)と昼食を食べに行くのを兼ねて、郡部のウサビッチが行けそうな高校の場所確認の視察に行く。

17時頃帰宅したのだが、急激な睡魔に襲われていたので、帰宅後すぐにお昼寝…というか夕寝。

20時頃起こされて、夕食、その後次男ルイージ(高2)の誕生会でアイスケーキを皆で食べる。

で、22時頃からウインブルドン決勝戦を観たのだが…。

翌日は…というより今月は早出なので、あまり遅い時間まで起きていると大変なことになるので、常識的な時間には寝ないと…と思いながら試合を見ていると…。

案の定というかなんというか…大接戦。

セットカウント2-2となった時点で深夜1時。
これ、終わらないパターンじゃ?と思い、思い切って電気を消して就寝。

昼、あんなに寝たのにすぐに寝つく。
何なのだろう。
やっぱり疲れているのか?

まぁ、とりあえず寝て正解。

朝起きたら、第5セットは13-12。
昨年までだったら、第5セットは2ゲーム差がつくまでだったので本当に終わってなかったかもってレベルの大接戦。
今年から12-12までもつれたらタイブレークってルールになってたので…。

それでも約5時間の死闘。

観たかった気持ちと観なくて良かったという気持ちと半々。

さて、最近体幹を鍛えなきゃって思っているのだが、その日の昼間に「ダンベル何キロ持てる?」ってアニメを見た影響か、ウインブルドンを見ている時間がもったいなく感じて…。

観ている間、バランスボールに座って腰をクイクイ動かして、腹筋や背筋に力が加わっているのを楽しんでいたら…。

今朝になって、腰がぎっくり腰の一歩手前みたいな状態になっている。

普通に座っているだけで腰が痛い。

ちょっとまずいかな…。
とりあえず、今日はYYGKの練習が無い日なのでよかった。

しかし、本当に腰が弱いな。
どうしたものか…。