日曜日の試合。

足がつったのが原因で、軽い肉離れを起こしていると思っていた。
ふくらはぎの痛み。

月曜日に痛みを感じ出して、徐々に悪化していくところがおじいさんっぽい。

で、最初はふくらはぎが全体的に痛かったのだが、徐々に痛みのある箇所が絞られてくる。

ふくらはぎの内側。

ここ、母指丘を意識して試合した結果なのかも知れないけど…。
そこに直結している筋肉っぽい。

もしかして、試合中に足がつったのは、単純にこの部分の運動不足?
…いや、違うと思うけど。

兎に角、どうやら普通の筋肉痛らしい。

今日は階段の上り下りも苦痛。

苦痛なんだけど心地よい。
意図した部分に負担がかかった結果ということだから。

あとは早く回復するだけ。

ところで、《猫おじいさん》も同じような症状が出ているらしいが。
ふくらはぎとは書いてなかったが…。

もしかして呪いか?
それとも一服盛られたか?