すごいとこHoleとフットバッグ!! | 縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

よこやま☆ゆうたオフィシャルブログ!!

えっ、オフィシャルとか言ったもん勝ちじゃないの…?(笑)

おはよーございます晴れ

昨日仕事の帰りにすごいとこに穴空いてたのを気づいたよこやまです。。






ココね、ココ…。




狙わないでね。

でもこのお気に入りのユニクロのパンツ廃盤なんだよな~。。

内側から適当な布あてて縫うかなー。

昨日はこのパンツ履いてdiadora⇒ASICS⇒FINTAの展示会行ってきましたが、ASICSでは来年自分が履くシューズが決まりました(笑)

あれ絶対買お。

直帰だったので接骨院余裕で間に合いました~。

昨日ちょうどおれと同じ舟状骨を折った人で、何回か検査して骨折してないって言われてたけど実は折れてて、手術したけど良くならないって言う患者さん来てました汗

接骨院では折れてるって言われてたけどレントゲン撮ったりMRI撮っても他の病院で折れてないって言われて、痛みが少し落ち着いてきたところでその人GKやってるのでやりはじめて、後でやっぱり折れてたとのことです。。

きよさんと同じような感じですね…ドクロ

やっぱりやっかいな箇所みたいです。

ワタクシはすぐケガした翌日に接骨院行って固定してもらったのでほんと不幸中の幸いでしたねあせる

まだ運動はダメと言われてますが、軽い腹筋とかフットバッグとかやり始めてます(;*_*)

昨日は接骨院寄って家帰ってきて、腹筋とか軽くしてから家の下で蹴ってましたが、気付いたら1時間たってました(笑)










カッコ良く撮れた…(; ̄∇ ̄)




出来る風に撮れてますがまだ簡単なのしか出来ません。。

股関節を良く使うので、ファンダメンタルポジションを意識しながらやると良い気がしてます。

昨日はかなり久々に家の中じゃなくちゃんと靴履いて外でやったんですが、自分の持ってる引き出しの自己記録を全部更新しましたアップ

トーストール(1回1回止まりながら)⇒40回
トーストール(連続で)⇒26回
スイッチ⇒4連続
アラウンドザワールド⇒初めて出来た!

なんのこっちゃわからないと思いますが、今まではトーストール(つま先でバッグをキャッチするだけのやつ)も連続では全然出来なかったのにキャッチする時に意識して腰落としたら飛躍的に安定感増して出来るようになったり、他の技も安定感が増してメイク率がかなり上がりました!!

アラウンドザワールドが左でもまぐれで出来た(笑)

これで左足で技練習したら、フットサルでも左足のコントロール上達しそう。。

ほんとにフットサルだけじゃなくいろんな競技のトレーニングに効果的だと思います!!

こんなにフットバッグに興味を持ってるのは前もブログで紹介しましたが、この地元の後輩のおかけです。




石田太志オフィシャルホームページ
http://taishiishida.com/

石田太志アスリートエール
http://www.athleteyell.jp/ishida_taishi/profile.html




パフォーマンスの動画も見れます!

彼は2006年、2010年のフットバッグ全日本チャンピオンです!!

今月末にポーランドで開催される世界選手権に出るんですが、活動は全て実費…。

その為企業スポンサーさま、個人スポンサーさまを募集中です!!

ちなみに個人スポンサーは3,000円で出来て、しかも本格的なフットバッグまでついてきます!ヽ(・∀・)ノ

ちょうどちゃんとしたフットバッグ買おうと思ってたとこなのでワタクシ個人スポンサーになる予定です(笑)

また、サッカー、フットサル、野球などいろんなスポーツチームにフットバッグを取り入れたトレーニングの提案や、フットバッグのプライベートレッスンもしてます!

興味ある方は是非まずは動画を見てみてください!

あとちょうどフットバッグ買おうと思ってる人は彼の個人スポンサーになってください(笑)

宜しくお願いします!




では今日はumbroとle coqのアパレルの展示会行ってきます~。

そろそろ着きますのでこの辺で。

そいじゃ~パー




ケガしてから1.5キロ痩せたけど、体脂肪率1%増えたってことは、ただ筋肉落ちただけ…?ガーンからの投稿