アメリカンマッスル~♪ | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

C6に続いてアメリカンマッスル入庫です

フォードマスタングGT V8-5L?です

 

ちょっと小僧チックに写真並べちゃいますw

 

本題はこのV8が

アクセルを1/3以上開けていないとアイドリングしないとの事

早速トラブルシュート

 

写真を見ても分かりますが

空気の入り口がダメダメですw

 

この部分だけで多くの不具合がありそう・・・

ステー一本のクリーナー、乱雑に切られたエアフロ

そして空調ホース滝汗

 

細かいことは省略しますが

原因は直径の合わないクリーナーとエアフロの接続部分に

それを埋める固めに巻かれたビニールテープが

繊細なエアフロセンサー周りの空気を乱してました

(写真押さえるより手が先に動いてしまったので写真無し)

 

今回はアイドリングしない原因追及だったので

DTC消去して作業終了

 

いつもありがとうございます