BPFP MAZDA3 異音入庫 | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

埼玉は行田からお越しのY様

MAZDA3のマニュアルミッション車ですラブ

 

遠いところありがとうございます!

 

ご依頼はというと・・・・・極低速での異音退治

Dーラーさんに持込でローダウンスプリングを

取り付けてもらってから異音がするみたいとのこと

 

で、その後Dーラーさんに行き異音の話をしてみてもらったところ

「ローダウンスプリングでしょ!」と言われ

うちにご依頼が来たわけです

 

早速、試乗してみると

ほんとに極低速で「キー」という音が右の方からかすかにします

 

明らかに回転系の音

この時点でスプリング関連の音ではないと確信

 

車両を上げ右のタイヤを回転させると

さっき聞いた「キー」の音がします

 

ブレーキ系と疑いようがない

しかもこの軽い感じの音はバックプレートでしょ

 

車両エンジン側から覗くと

キャリパーの下側のバックプレートに

ブレーキローターがものすごく近い!!!

 

やっぱりここに虫がいました!

バックプレートの塗装が剥げちゃってます

ローターにも接触の痕跡

ばね交換の時にバックプレートを

触っちゃったのかな??? で変形→接触ですね

 

すかさずバックプレートを戻して車両を復元してるときに

こみあげてくるこの情けない気持ちと怒りの感情

 

なんでこんな簡単な異音退治が出来ないの?

Dーラーさんの能力の無さと

対応が納得できないのは僕だけですか?